自己破産ドットコムのロゴ

福岡 弁護士・司法書士福岡市中央区 弁護士・司法書士

ふくおか司法書士法人

お問合せ電話番号0037-6030-19665
お電話の際には、「自己破産ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【相談料&着手金0円】【個室完備】【専門家から頼られる専門家】
福岡県下実績多数!債務整理に強い事務所
豊富な知識と経験、積み重ねた実績であなたの借金問題を解決に導きます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! イザ!ブックマーク

事例詳細

失業で返済不能に 自己破産で解決
状況
20代半ばのご夫婦。
若くして親になり、ご夫婦で力を合わせて生活されていましたが、
ご主人の失業や、ご実家での同居が困難になったための
引っ越しが重なり借金を始めたとのこと。

その後、2人目のお子さんも誕生し、
喜ばしいことですが、支出が増えるわけで、少しずつ借金も増え、
ご相談時にはお二人で300万円程の金額になっていました。

3人目のお子さんを妊娠されたタイミングで、
奥様がお仕事を辞めることになると、
いよいよ返済ができないと考え相談に来られました。
対処方法

自己破産

3人を育てながらご主人の収入だけで
借金返済を継続するのは困難な状況でしたので、
ご夫婦で自己破産を選択されました。
結果
申立にあたり、どういった点が原因だったかを考えしっかり反省されたうえで、
今後は少しずつでも貯金をして子育てを頑張りたいとおっしゃっていました。


若くしての自己破産は、抵抗や葛藤もあったとか思います。
けれど、3人の子どもたちの為にその手段を選択されました。

やり直すなら、早いほうがいいと思います。


自転車操業に陥ってしまった場合、何もしないと、ウルトラCがない限り、借金はなくなりません。
けれど、債務整理をすれば道のりが見えてきます。

決して「自分だけ・・」じゃないので、
一人で悩まずに相談して下さい。